ギリギリアウトなフー子の生活

色々とアウトであるリアルな女子生活を綴っております。

もう、悲しくなったよ…。

おはようございます。

朝一発目からすみません。

どうしてだろうか?
なんでだろうか?
私が悪いのだろうか?

色々考えても答えがわからない…。

自分で夜に食べたお皿や鍋ぐらい洗って寝てよ。
床にお茶をおこぼしたならすぐ拭くって考えでないかな?

何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も…

私が洗ったり拭いたりしてる。
自分の子供が体調崩しているのに
病院に連れて行こうとだってしない。
看病してあげようとしない。
すごくめんどくさそうにして、話を聞いてあげている。

本当に、母親?って思っちゃう。
この現状を目の当たりしていない人からすると
「別にじゃん?」って思うかもしれないけど、
当事者はね、かなりメンタルやられます。

もう、怒りを通り越して、悲しい。
妹として情けなくなって、悲しい。
決して、両親はこんな風になることを望んでないはず。

どうにか、更生するか、目の前から…。
それができないから自分から動くんだけども…。


身なりとか汚れに気づかない人とか私は合わないし、
一緒に生活できないし、生理的に受け付けない。

学校休む連絡してるの?
こういった基本的なことが子供の内申点とか評価に繋がるよ?
病院連れて行く気はあるの?
どうして、自分ばかりを優先なの?
子供は気にならないの?
仕事が大変なのは知ってるけど、家庭をまず第一に考えてよ。
妹だって、試験直前なの。
何かフォローしてあげようとか何も考えとか出ない?
母親の一周忌が近いから何か準備してあげようとした?

そう。
こういうことだよ。
長女ならさ、率先して行動見せてよ。
あっ!頼りになるなぁって思えるように行動見せてよ。

家族って本当に必要な存在なのかすらもうわからない。