ギリギリアウトなフー子の生活

色々とアウトであるリアルな女子生活を綴っております。

あの日からのキヲク

おはようございます。
こんな早朝に起きている理由があります。

2時30分ぐらいから起きているのですが、実は今日はとても大切な日です。
ここ2日ほど、ほとんど勉強に身が入らず最低なのですが…。
今日までの1年間のことを色々と考えていました。

実は、本日は母の一周忌となります。
ガンという大病と向き合い頑張っていた強い女性です。
私は20代ですでに両親を病気で亡くしております。
世間的にはきっと早い方なのでしょうが、
こればかりはどうすることもできないですね。

生前、母が好んでいたものを用意したりして、
なんだか夜中にゆっくりと母との時間を味わえているような不思議な気持ちです。

やっぱり、あーちゃん(長女)はまだ帰宅してなくて…。
本当に新しい仕事を追加ではじめたのかな…。
最近、あーちゃんも姪っ子もあまり挨拶も会話もしないです。
あーちゃんに至っては、挨拶も一切ない。
両親はこの状況をみて、悲しいだろうな…きっと。
親不孝者で本当にごめんなさい。

いーちゃんは、海外に滞在中なのですがちゃんとLINEはくれました。
私たち姉妹の中できっと1番多くの時間を一緒にいたので
人一倍、母を思う気持ちや心の穴が大きいはずです。

しっかりしていない、甘ったれな私ですが、
今日を期に気持ちを一心にしたいと思います。

もちろん、残っている時間勉強も頑張りますよ。
今日は、昨日できなかった模試とかもしないとね。

きっと、ダメな結果は見えています。
でも、最後まで諦めずに頑張ることを母から教わったので
こんなちっぽけなことでヒーヒー文句言ってないで
頑張ります!






1年経っても、まだ、ママの家に行くと普通にご飯作ったり
テレビを観ているようなそんな気がして、
すぐそばにいるような気がして、
やっぱりちゃんと受け入れてない自分がいることにさっき気づきました。

でもね。
強くならないといけない状況になっていることは知っています。
自分のことは自分で処理して、解決して、生きて行かなければなりません。

今になって思うことは、
一番の親孝行は、私自身が幸せになることであって、
辛い、苦しい、寂しいとしている私ではないってことです。

自ら動いて、意識して、環境を変えて行くなりしないと
やっぱり、何も変わっていきません。

前に進めるように楽しく人生全うしないとですね。