ギリギリアウトなフー子の生活

色々とアウトであるリアルな女子生活を綴っております。

作戦変更だってよ!

おはようございます。フー子です。

昨日は、なんか色々とテンパって寝付けなかったですが、
無事に一昨日お風呂入って身体の調子は復活しました。

思ったようにスケジュールが間に合わない。
動画見てる時間も勿体無い気がしてきている。
宅建業法もまだ全然です…。

流石に焦った私は、影の先生へ相談しました。
影の先生に言われたこと。
「時間がもう足らない状態だから、下記の作戦変更にしましょうか」
と「今からどうなるかわからないけどもねw」って。
ですよねぇ、、、。

慣れている過去問を使ってメインで進める
 慣れてない過去問テキストだと眠いだけでしょう?ってバレてたw
 基本テキストと同じ会社でやってくださいとのこと
 各セクションで3問ぐらいして全体終わったら残りをやる

過去問で誤った&あやふやは基本テキストから確認
 絶対に解説読んで、わかった気にならないこと
 基本テキストを確認するときに出るところや注意の欄をチェック

寝る前の1時間は青ペンでひたすら書いて暗記タイム
 これやると絶対スッと眠れるはず
 騙されたと思ってやってみて!って。

暗記しないといけない範囲をピックアップ
 暗記しないとまずい範囲をピックアップして
 これも作ってわかった気になるので来週の月曜日作成目処で
 暗記には4日ぐらいかけたいとのこと

模試は絶対同じ時間帯で6回は実施して慣れること

ここからはできたらで!とのこと。
過去問はできれば10年は網羅したいけど、5年はやっておきたい。

 

今日の結果でごさいます。
ご査収くださいませ。

------------------------------------------------------------------------------
▼約束事
・試験日まで毎日欠かさず勉強
・睡眠時間は最低4.5時間は確保
・三食でバランスよく何か食べる 時短でね!

▼試験まで残り
 あと9日

▼試験までの目標勉強時間
 150時間 1日あたり13時間 ←ココ変更します
 ※大事なのは時間じゃなくて質だって言われました…
  よって、仕事をしていない身でもあるため、10時間とします
 100時間 1日あたり10時間

▼実施した勉強時間
 本日:8時間40分
 累計:21時間47分(−18時間

▼10月11日実施内容
 民法過去問
 テキスト読み込み(区分所有法、不動産登記法宅建業法少し)
 パーフェクト宅建 要点整理に移行準備 ← 死亡

▼やらなきゃならんこと
 テキスト読み込み
 民法関連の参考書読み
 法改正範囲の学習
 統計の学習
 過去問 LEC → 日建学院へ変更 ①権利関係
 過去問 LEC → 日建学院へ変更 ②宅建業法
 過去問 LEC→ 日建学院へ変更     ③法令上の制限・税・その他
 予備校の模試 TAC
 予備校の模試 LEC
 市販の模試 LEC①
 市販の模試 LEC②
 市販の模試 LEC③
 市販の模試 LEC④
 パーフェクト宅建 一問一答
 パーフェクト宅建 要点整理(当日の相棒) ← 死亡

------------------------------------------------------------------------------

 

頑張ります。
追い込むと余計に脳が萎縮しちゃうから、
リラックスして落ち着いて、
たまに安室ちゃんの曲を聞いて、
無理ない範囲で努力してみてねとのこと。

優しいなぁ先生(´・ω・`)
今から、頑張ってやっつけれるところまで進めます!